「治験」といってもあまり身近なものではないのでいまいちどうやって始めたらいいかわかりませんよね。


今回は治験の始め方、そして裏ワザなどを徹底解説しちゃいます!
まず治験についてですが簡単に言うと薬が人間の体にどのような効果を持たらすかを実験するものです。


治験はメリットもありますがデメリットももちろんあります。

今回は先にデメリットの方から皆さんに知ってもらおうと思います。


まず、みなさんが心配なのはその薬は本当に安全なのかどうかって言うことだと思います。

大丈夫です。心配しないでください。一般的に私達が行う治験では危険な薬を飲まされることはありません。しかも飲まされる薬の量は1回の治験につき1錠~3錠ほどです。大量に飲まされて薬漬けにされるっていうことはありませんので心配しないでください。

もし仮に人体に大きな影響が出てしまったり、死んでしまったりすると製薬会社そして治験を管理する病院は多大なる賠償金を支払わなければならないということになっています。

そのために治験は細心の注意をはらい最大限の安全が確保されています。私自身もこれまでに50以上の治験に参加してきましたが、私そして周りでも一度も大きな副作用が起きたことはありません。

あったとしても眠くなったり、逆に眠れなくなったりといった一般的な風邪薬のような副作用と変わりません。



以上が治験におけるデメリットです。



次は治験のメリット


治験はやはりイメージ通り非常に高額な報酬をもらうことができます。
最低でも1泊あたり1.5万円~多いものでは1泊あたり5万円を超えるものもありました。

治験によって様々ですが平均的な相場は1泊あたり2万円ほどです。

たとえば2泊3日の治験があったとしたら4万円ほどもらえるということになります。


また治験中は医療施設に入院することになりその間の衣食住がすべて保証されます。

施設によってご飯がおいしかったり、おいしくなかったり様々な特徴があります。みなさんも様々な治験を経験しお気に入りの施設を探してみてください。

また、治験中は薬を飲むこと以外は何をするのと疑問に思う方も多いかもしれません。ベッドの上で一日中過ごすの?とかって思われるかもしれませんが違います。

基本的には薬を飲んだり血液検査をする時間は全体の1割くらいで、残りの時間はパソコンでネットをしたりゲームをしたりしていることがほとんどです。

また施設内にはマンガや小説などが充実していて正直1回の治験ですべてを読み切るのは到底ムリな冊数です。


漫画を読んでネットサーフィンしてお金がもらえるのですからまさに天国ですね。



みなさんもぜひ治験バイトをやってみてくださいね!